男性の協力で妊活の成功率が上がる

妊娠を望む女性にとって今や妊活サプリは必需品となりつつありますが、妊活サプリは男性が摂取することによって、より一層の効果が期待できます。
男性は見た目以上に繊細で心身の疲れがダイレクトに精子のコンディションに影響するので、サプリによって出きるだけベストな状態をキープすることで、妊娠の確率を上げることができるというわけです。
そこで男性のための妊活サプリ選びにおけるポイントを3つご紹介します。

精子の質
染色体異常の発生を軽減させる葉酸は、妊婦さんにとっても重要な栄養素として知られています。

また亜鉛は生殖能力が高く質の良い精子をたくさん作り出すために重要なもので、セックスミネラルと呼ばれるほど効果が期待できます。

精子の数
精力増強効果が高いことで知られるマカには、ED予防に有効なアルギニンや、ホルモンのはたらきをサポートするベンジルグルコシノレートが含まれています。
抗酸化作用
活性酸素を抑制して血流を活発にするビタミンEやビタミンCには、ホルモンバランスを整える作用があります。

またポリフェノールにも強力な抗酸化作用があることが知られています。

 

不妊で悩むカップルの中には、男性側に原因があるとされるケースも決して少なくはありません。
日頃から栄養バランスのとれた食生活や、心身ともにストレスの少ない健康的な生活を心がけることが第一ですが、不足しがちな栄養素はサプリの力を借りて補うことも必要になります。
パートナーと一緒に飲むことで、妊活に対する共通意識も高まります。